NAMM SHOW 2019!kensmith&freedomが気になる!

images20281729.jpeg

皆さんお元気ですか?
私は楽器屋に中々行けないので、ネットで情報を漁っています(笑)

さて、もうすぐNAMM SHOWの時期ですね!
NAMMSHOW 2019では気になること、そして気になるものがあります。
もう少し時間が経つと情報も出てくるとは思うんですけど、とりあえず気になることが2つあります。





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7957504436579978"
data-ad-slot="2710861241"
data-ad-format="rectangle">


まずは一つ目、kensmithについてです。
それから少ししてkensmithサイドがインスタで  2019 models are in progress!  という文を載せたんです。
この真相が凄く気になる!!!!
どういう意味で書いたのか、そしてNAMMには参加するのか、凄く気になります!!!!!
これからのkensmithが気になりすぎて夢にまでkensmithが出てきました(笑)

929097_578857772233093_233312944_a.jpg
次はこのロゴでお馴染み、フリーダムです!
私は常々このメーカーについて思っていたことがあります・・・・
なぜ6弦ベースを作らないのかと!!!!!
4、5弦であそこまで完成度が高いベースを作るのに、なぜ・・・・・

そしてこの度6弦の製作が始まりました!!!!!!!
オッッッシャァァァァァァ!!!!!
やったぁぁっぁぁぁ!!!!
ついに来たかと、フリーダムの6弦がと!!!!!

今回のNAMMでプロトが出そうなんですが興奮が抑えきれられない(笑)
ぜひ、関西の楽器店で抑えてほしい!
そんな希望を持っています!!!


・・・なんかビックリマーク打ち過ぎてよくわからん(笑)

今回のNAMMは中々気になるものが多い・・・
死ぬまでに1回はNAMMに行きたいな・・・

今回はこの辺で、ではでは~



スポンサーリンク

この記事へのコメント

  • たぬきた

    おつかれ様です。
    PJBネタです。
    代理店のホムペ/ブロックによると
    5インチSP×2発のBC-2?と、
    D-400のモデファイ版が
    来週に緊急、限定発売するそうです。
    どちらも正規の生産発売ではなくて限定的なテスト発売的なもののようです

    C-4を半分にぶった切ったような5インチ×2発、バスレフのキャビネットって、、、

    2018年12月08日 19:18
  • マサキ

    たぬきさんいつもコメント有難うございますm(__)m

    D-400いいですねぇ~
    ちょっと現物みたいですが、かなりほしい(^_^;)
    とりあえず試奏はしたい!
    キャビは正直ちょっと・・・・

    たぬきさんいつもコメント&情報有難うございます、また何かあればコメント宜しくお願いしますm(__)m
    2018年12月08日 21:27
  • たぬき

    PJB D-400mod,出ましたね。
    併せてパネル色が黒。赤。青。の三色選べるようです
    但し、限定20台との事です。
    EQ関係をモデファイ(弄った)ものらしく、、、
    スペック上は既存モノと全く同じです。

    現物はプレミアムベースに入荷中の模様です。

    新型?キャビネットのBC-2
    仕様を良くみると、、、ベースカブやPB-100等()からアンプ部分を取っ払ってスピーカーキャビネット化して耐入力を150W/8Ωにしたモノ。
    スピーカーがベースカブのネオジュームスピーカーではなく、フェライトマグネットのピラニアスピーカーのようなので
    ぶっちゃけ?パワードSPキャビネットのPB-100のアンプ部分を取っ払ったモノ
    と言うのが正解のようです。

    スピーカーの耐入力アップに伴ってスピーカー重量が増大した事でPB100と余り変わらない重量と成っているようです?
    あと、サイズが同じベースカブのキャリングバッグが使えます。

    ただ、D-400とのスタックで出すのなら耐入力を200W/8Ωとしなかったか?
    2018年12月15日 10:32
  • たぬき

    PJBネタを、、、

    アメリカ本国のホムペを覗いたところ、日本には一切アナウンスされていない小型コンボアンプが発売されているようです?
    Micro 7 と名付けられていて、セッション77で採用の7インチスピーカーと同ツィーターを一発づつ搭載した50Wのアンプで
    コントロールや入出力ジャック関係はセッション77を踏襲。
    2018年12月15日 10:43
  • たぬき

    先日飼ったgenz benzの真空管×3とクラスDのハイブリッドなヘッドですが、
    その1週間後に初夏に冗談半分で製作を発注していたスピーカーキャビネットが完成しました。
    ちょっと大きめなカホーン?のようなサイズと風貌で、フロントバスレフ。
    スピーカーはエミネンスの12インチ ネオジュームスピーカー(300W/8Ω。効率99dB/W/m!)をインストール(余っていたモノを搭載)。
    内部結線には300Wの高出力のベース帯域に対処するためベルデン8473?の太いモノ。
    接続端子はスピコン。
    内部構造は少し凝った造り?吸音材もバッチリ入って
    完成重量は12~13キロ程(計量していないので感覚で)

    、、、高い音圧、反応も速く素直でナチュラルなグッドサウンドです。
    吸音材とキャビネット構造のおかげでネオジュームスピーカーに特有の2キロ辺りの山がなだらに成ってフラットな特性にかつ少し容量のあるバスレフキャビで低音域も延び
    ゲンツベンツとだと、まさに良いサウンド。としか言い様がない?
    ウッドベースとでは琴線に触れまくりな極上?なサウンドで共演した方々からも大変好、でした。

    エレベ、箱ベースともこのコンビは良い仕事をします。
    また、PJBチームとのキャラの違いもちゃんと素直に表現してくれます。
    ツィーターはないため高音域はそれなりですが、スラップにも十分に追随。

    ローB弦もボヤけずOK

    余談ですが別目的でたまたま飼ったサウンドハウス(ゼン)の10インチスピーカー用のキャリングバッグが誂えた様にぴったりでしたです。
    移動が楽になります😃
    2018年12月15日 11:21
  • たぬき

    プレミアムベースさんにご好物のケンスミス6弦の最終物が入荷したそうです✨
    2018年12月17日 16:20
  • マサキ

    たぬきさんいつもコメント有難うございますm(__)m
    返信が遅れて申し訳ありませんm(__)m


    BTシェイプのやつですよね!もう確認済みです!
    マホガニーコアなのでとても好みなので気にはなっているんですけど、いかんせん値段がね(^_^;)

    PJBのアンプも気になるので、年末年始で一気に回ろうと計画しています(笑)

    たぬきさん、いつもコメント&情報有難うございます、また何かあればコメント宜しくお願いしますm(__)m
    2018年12月24日 10:46
  • たぬき

    明けましておめでとうございます。

    正月早々またまたやらかしました?
    イケベPBの正月バーゲンに突撃して、、、、ターゲットは別に有ったのですが、結局きがついたらPJB BC-2(キャビネット) をぶら下げて居ました(汗)
    全国統一な?上代価格からひっそりオマケして頂来ましたです。
    2019年01月18日 16:06
  • マサキ

    たぬきさん明けましておめでとうございます、いつもコメント有難うございます。
    返信が遅れて本当に申し訳ありませんm(__)m

    毎年イケベ楽器さんのセールはチェックしてるのですが、今年は体調が悪く見に行けませんでした(^_^;)

    まぁ、イケベ楽器さんのセールに行くと衝動買いしてしまうので良しとします(笑)

    たぬきさんいつもコメント&情報有難うございます、また何かあればコメント宜しくお願いしますm(__)m
    2019年02月01日 12:21
楽器総合小売店の石橋楽器店!ギター、ウクレレ、バイオリン、電子ピアノ、シンセサイザー、管楽器、民族楽器、和楽器まで豊富な品揃えが魅力!